FC2ブログ
日々の調べ
速弾きでハイトーンヴォイスじゃなきゃイヤね∬-●3●)
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
日本はいい国
メタル大国日本。だってアークストームとガルネリウスがいるから。

行って来ました西九条BlandNew。masaruさん、叡昭さん、kamuiさんと集合して参戦。いや~楽しかった!さっき帰ってきて飯食って風呂上がったとこなんですが、まだ耳に爆音の後味が残ってます。

前座で出たBloody Fourというバンドも含めて3組あったんですが、全部クオリティ異常に高ス!!ボーカルは3人とも違ったタイプの声質なのにどれも最強に聴こえました。特にアークストームの佐々井さんは好きなボーカリストだったので、ライヴではしょぼかったらどうしようとか思ってましたけど、それどころかCDで聴くより凄いシャウト何回もしてました。そしてもうひとつの目玉はギターですね。あのSyuさんと太田カツさんです。スペシャルセッションで二人のギターバトルもあって馬ー。今回は戦利品も持ち帰ってきたしヽ(´―`)ノ

うおお、明日早いので今日はこれにて寝るぽ!
iTMSで
何曲か買いました。

先日給料日だったのでKelly Simonz's Blind Faithの3rdをアマゾンで注文したんだけど、iTMSにありよった。。注文確定してから10分位しか経ってないのに配送作業始まってるでキャンセル無理ぽでした(鬱)くそー疾走曲だけダウソすれば安くついたのに。とりあえず1stは疾走2曲とバラード1曲だけ買っときました。やっぱネオクラサイコ~。

VIOLET UKは今回配信されたSex & Religionがテスト版ということもあり、何ともいえない感じ。やはりアルバム1枚出るまで待たないとあかんですね。。まだまだVIOLET UKの実体も掴めないし。X並みの疾走曲かバラードが1曲でも聴けたらなあ。そしたら最高だなあ。

バイト先のCDコメント書いてきました。
とりあえず最初書いたのは、
アングラ、ソナタ、チルボド、メガデス、ラプソ、インギ様。
だいぶ抑えて書きました。最強っていう単語は2回しか使ってません(笑)
最近ちょっと涼しい
寝たくないのに余計に寝てしまう。。

RaphaelのHolly Missionが聴きとうて聴きとうてしょうがなく、近辺の店に全然置いてなくて氏にそうだったんですが、少し前にルナシーの枠に紛れ込んでるのをバイト先で発見w無事聴けました。
しかし前回の鋼鉄カラオケOFFでレリューさんが歌ってたときも思ったんだけど、日本にこんな素敵メロスピがあるとは…メロも歌詞もクサさが半端じゃねえ!(笑)
今日はバイトでヴィジュアル系好きの新人スタッフと、例によってHolly Missonは神曲だなとか歌詞がRPGみたいだなとかいう話で盛り上がりましたw

サーフィンしてたら、「私がヴィジュアル系だった頃」という本があるそうな。YOSHIKIも語ってるみたいでおもしろそう。。読んでみようかなあ。
ビデオゲトー
京都のアバンティふらっと寄ったら本とビデオのバーゲンやってました。
ビデオ全部100円やったんで何か映画ないかなと見てたら、ドリームシアターのライブビデオ「Images And Words Live in Japan」を発見!いまやDVDの時代とはいえ100円でこれは美味しすぎると思い、他にも探してたら色々ライブのビデオありました。
結局買ったのはホワイトスネイクの「Serpens Albus」のビデオ(まだ見てないしパッケージに書いてないからプロモかライブか不明)と、Xのライブビデオ、「破滅に向かって」ツアー最終日のやつとドリムシで計3本。全部未開封の新品で300円。。Xのビデオ早速見て青い涙流しました。
最近アニメのベルばらを借りて見てるんですがwこのときのYOSHIKIほとんどオスカルですね。薔薇投げたりしてるし。あとやっぱTAIJIがカコイイ…
今は事故で左足首の靭帯を断裂し、歩くこともままならない状態のようですが、音楽活動は続けているようです。公式サイトにTAIJIのコメントがあります。

あと楽しみにしてたV2を聴きました。ここまで楽曲とボーカルのクオリティが相違している音楽も珍しいw誰か強力なボーカルを入れてV3にして欲しかった…
でもそれを差引いても「背徳の瞳」は良いですね!今度カラオケで歌おうかなあw

キター

体の節々がー
何か知らんけど痛い。老人?
今日は投票行って友達んち寄ってバイト行って帰ってきました。昨日あんま寝てないからしにそう。。
最近ちょっとだけ、ひやり秋風を受けるなあ、なんか哀愁感じます。
昼間は相変わらず暑いけどね…

先輩に前から聴きたくてしょうがなかったV2の「背徳の瞳」を借りましたw
今日は遅いし集中できないので明日の楽しみとっとく。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。