FC2ブログ
日々の調べ
速弾きでハイトーンヴォイスじゃなきゃイヤね∬-●3●)
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
ゲーム買った。
そろそろゲームしたい欲求がマックスパワーになってきたので、給料日だし久々にゲーム買いました。前からやりたかったミンサガ。
スーファミ版でお気に入りだった、爽やかイケメンの青き(個人的イメージで)海賊ホークたんがごつい緑色のおっさんになってる(鬱)いまいちキャラクターに愛が湧かなくも、とりあえずジャミルでプレイ開始。ドラキュラとバイオ4が出るまでやろう。
スポンサーサイト
スレイヴたちよ
ベース弾けなくて荒くれ者で薬物の過剰摂取で死んだシド・ヴィシャスのかっこよさって何だろう、つまるところパンクとは?。。って考えてる人がいたので、何なんだろうなーとつられて考えたりしてました。

それはそうと、つまるところヴィジュアル系って何だったのかっていうことが書いてある「私がビジュアル系だった頃」っていう本をこないだ買ったんですが、興味深い内容だけあってかなりおもしろかったです。内容は、音楽評論家の市川哲史さんがアーティスト(大槻ケンヂ、YOSHIKI、SUGIZO、キリト)と一人づつ、主に過去に焦点を当てて対談したもの。みんなぶっちゃけトークって感じのノリで会話してるんですが、やっぱりYOSHIKIは凄いですね。今聞いても無謀(YOSHIKIと書いて無謀と読む)としか思えない行動で突き進んでて、この人たぶん新人類って感じです。発言の語尾にはかなりの割合で(笑)が入ってるのもおもしろいw
Violet UKに加入した有名なギタリストって誰やろう?

SUGIZOの話は、先に仮面を取ったRYUICHIとの関連話が興味深く、RYUICHIが河村隆一として成功したことが、後のLUNA SEA、果てはビジュアル系全体に大きすぎる影響を与えていたようです。言われてみれば確かに。

おもしろいなあ、もっかい読も。


国試受けてきました。
早く終わったから腕毛抜いたりして遊んでたら、ややこしいから最後にとっておき、激闘の末解答を導き出した問題数問を解答用紙にマークし忘れてることを試験終了時に気付きました。のまのまイェイ。明日から真面目に生きようと思いました○
日本はいい国
メタル大国日本。だってアークストームとガルネリウスがいるから。

行って来ました西九条BlandNew。masaruさん、叡昭さん、kamuiさんと集合して参戦。いや~楽しかった!さっき帰ってきて飯食って風呂上がったとこなんですが、まだ耳に爆音の後味が残ってます。

前座で出たBloody Fourというバンドも含めて3組あったんですが、全部クオリティ異常に高ス!!ボーカルは3人とも違ったタイプの声質なのにどれも最強に聴こえました。特にアークストームの佐々井さんは好きなボーカリストだったので、ライヴではしょぼかったらどうしようとか思ってましたけど、それどころかCDで聴くより凄いシャウト何回もしてました。そしてもうひとつの目玉はギターですね。あのSyuさんと太田カツさんです。スペシャルセッションで二人のギターバトルもあって馬ー。今回は戦利品も持ち帰ってきたしヽ(´―`)ノ

うおお、明日早いので今日はこれにて寝るぽ!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。