FC2ブログ
日々の調べ
速弾きでハイトーンヴォイスじゃなきゃイヤね∬-●3●)
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
蛾が嫌
ちょっと寂れ気味のCD屋で、ジェイムズ・ラブリエが何とかって書いてたCDがあったんで気になって手に取ってみたら、CDとCDの僅かな隙間に何とドス黒くてデカイ蛾が挟まっており、我が顔面にもの凄い勢いで突撃してきおった!顔は冷静を装いながらもの凄い勢いで店から出たので万引き犯と間違えられたかもしれない。
虫は最強に苦手で、その中でも蛾は昔から至高の気持ち悪さを感受している。今怖いもの見たさに蛾とググったけど1ページ目で力尽きた。昆虫はほんとにだめだ。
こないだ卵を背負ったクモが、糸に捕らえたハエをバクバクと食しているシーンを見てしまったが、あのときは段々と弱まっていくハエの羽音と同時に、俺も弱っていった。俺が虫を克服する日は確実にこないであろう。
スポンサーサイト
イイ歯ブラシ
burasi.jpg

親がNationalの電動歯ブラシを買ってきた。
知り合いの電気屋で買ったから安く買えたらしい(いかに安く買ったかが関西の美学!)。ブラシ部分は取りかえれるので早速使わせてもらったが、とても磨きやすく優れものだ!今までも電動ブラシを使っていたけど、ドンキかジャパンで買った謎の安物メーカー製だったのもあり、電動のくせに普通の歯ブラシ並に手動で磨く必要があるナイスなものだった。しかし今度のは、歯医者で味わえるようなブラシの激しい振動数!音も歯医者っぽい「フォーン」という高速を感じる音だ。前のは「ブルルルル」ていうB級くさい音だった。毎日使うものだし、これはありがたいっ。お母やんに感謝。
【劇】メロスピOFF【涙】
メロスピOFFから先ほど帰ってきました。またも時間があっという間だったー!


みんなメタル知識が非常に濃く、ipodが二台(俺のshuffleも)とCDがあり今回もメタル流しまくり!(ほぼ疾走曲のみw)かんなり伝道してもらってきちゃいましたv

masaruさんがCD持ってきてくれたトニー・マカパインが究極!疾走し涙腺をえぐるようなギタープレイ、感じる。。やばい子供できそうなったw廃盤で入手困難を心配していましたが、普通にあったので早速amazonで注文しますた。こないだ作ったクレジットカードも昨日届いたとこだしヨカタ。
しかし、前から中古しかなくてやっと買えると思っていたAbstrakt Algebraが…しょぼぼぼぼーん。(鬱)

あと雷Xさんが神曲認定のSECRET SPHEREの"Legend"を今メロスピ伝道室でダウソ完了。今回のOFFでメロスピ曲を聞きまくり、ネオクラも神だけど他にも死ぬほど熱い曲がまだまだあることを実感しました。ネットで拾えるサンプル等をあんまり積極的に聴いてなかったからなあ。あと雷XさんがやたらかっこいいRPGの曲を流して、これはロマサガだったかなあと思ったら、るりぴょその曲だったー!SFCにしては音が良すぎると思ったYO!・゚・・゚・。

初対面だったkamuiさんの理論を含めた音楽の語りは説得力に満ちていて超熱かった!しかも勉強になります。予定調和の音楽でなく、予想外の驚きがある音楽がイイという話題で、今のイングヴェイがそれをやってくれたら(今のままでも、もちろんイイけど)嬉しいと思った!外からの力、かつてコージー・パウエルがいたように、ライジングフォースにイングヴェイと肩を並べるもう一人のカリスマが加われば、凄いことになりそうだ…ライジングフォースの可能性は∞であり候。


そんなこんなで気付いたら乗り換えに間に合う電車まであと五分!キムチうどんが口から放出しそうになりながら京都駅に全力疾走してギリギリセーフでした。

うおお眠い…
今日は叡昭さんから借りたパワクエ3rdをかけながら寝よう。

メロスピ F o r e v e r ー ー ー !!
W杯予選
前のバーレーン戦見てないって友人に言ったら非国民や言われたのでサッカー見た。ご飯モリモリ食った後で、お腹イパーイすぎたし中々試合も進まないしで前半の途中寝てもたけど、後半で2得点し(スライディングシュート&キーパーとの1対1からドリブル抜き、どっちのゴールも興奮したー!)、W杯出場決定!良かった良かった。ただ最後の最後ロスタイム中に、北朝鮮の選手が日本選手に蹴りをかまし退場という事態が。無観客試合になると臨場感も減るし、捲き起こるブーイングにけちを付けながら試合観戦する楽しみもなくなって残念と思っていたけど、客がいたらまた面倒なことになっていたかもしれない。FIFAの制裁は正しかった。退場食らった選手を必死になだめていた北の選手(多分サンフレッチェの人)がとても気の毒だ。
暑い;
梅雨になったらジメジメするし、これからイヤな季節になるな~。

あさってはメロスピOFF!今回で参加は三回目となるけど、久しぶりだし、初参加の方も来られるし、やはり新鮮な気分であるっ!

学校で開催された音楽会に行きました。前の方だったのでヴァイオリンのお姉さん萌えだなあ~と思って見てたら、演奏しだした瞬間から指の動きがインギーみたいに素早くなめらかで圧巻!イングヴェイのプレイがヴァイオリンをルーツとしていることも納得。
新日本フィルハーモニー交響楽団と行ったコンチェルトライブが急激に見たくなってきた!
良い状態
メタル以外の音楽を語るときは別のカテゴリーが必要ということで「音楽」のカテゴリーを作った!メタルもそこにまとめろやカスと思いそうながらも、あれは神のジャンル故やはり別箇にしとかねばならんっ。

しばらくの間、猿のように好きと判っている曲だけを聴き続けている期間があったけれど、今週に入ってそれが解消!バイトの終わりがゆっくりと近づいているので、無料で借りれる今のうちだと、発情した雄猿のように気になった曲が収録されているアルバムを借りる日々。店にあるメタルはたぶんコンプしてるので、レディオヘッドとかインキュバスとか、今は全然聴かないけどとりあえず系と、BGMに使えそう系を中心に借りまくる。今日は「クロノトリガー・サウンドトラック」、「ウィーン少年合唱団」を持ち帰ってきた(笑)

そういえば猿を二回も使ってしまったけど、実は猿が苦手だ!テレビとかで「かわいいチンパンジーの特集」とかやっててもダメだ。全然かわいくねえ!小学生の頃山登りに行ったとき、お気に入りの帽子を野生の猿にかっさらわれたトラウマもでかいw
しかしたまにテレビで見かける風呂に入っている日本猿は、中々愛嬌があって可愛いといえよう。そしてアイアイは名前の可愛さからして何となく昔から好きなんだけど、パッと見はグレムリン(ギズモじゃないやつ)。。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。