日々の調べ
速弾きでハイトーンヴォイスじゃなきゃイヤね∬-●3●)
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
劇臭
「LAREINE」
"フィエルテの海と共に消ゆ~THE LAST OF ROMANCE~"


少し前にバイト先のレンタルショップで発見したV系バンド「LAREINE」のアルバム。メジャー1stフルストーリーアルバムらしいです。ラ行のとこに何かおもしれーパッケージあるなあと思って取って見たらめっちゃ濃かったという劇的な展開。気になってたので借りてしまいました。
結果から言うとかんなりくせーっすこれ!マリスミゼルをB級クサクサにしたような感じで、大多数の人は受付けないであろうクサさ。一部の曲は宝塚みたいなノリとかるんるんなノリの音楽があったりして俺もついていけないほどw
しかし前半の「風の誘惑」とか疾走しててちょこっとペインキラーみたいなリフがめっちゃ熱いし、「Emeraude ~海に魅せられて~」なんかはヴォーカルを萌え萌えヴォイスにしたらエロゲーの主題歌に出てきそうでフラメンコなギターがツボる完全なクサさだし、「Billet ~幼き夏の便箋~」も透明感あっていいし、かなり掘り出し物だわこれっ。
一部の曲は、免疫が出来たら楽しめるかもしれんw
ロマサガの曲イトケン
おし、決めた。明日は夜からバイトなので、それまでに部屋を美しく掃除してレンタルした映画を気持ちよく観賞す!←先週掃除してもう汚した人

掃除してると結構大事に保管してたものも、一気にどばーっと捨てたくなる気があります。
ゲームとかもそんな感じ。全キャラぬっころされかけようがエリクサーは使わずに保管し、盗める敵からはごっそり盗みまくりエリクサー×50とか見てにこにこする。そしてクリアするまで結局使わずにゲームソフト自体をあっさりと売り飛ばす美学(糞)

ロマサガがおもすれー!キャラグラフィックは慣れたらいけますた。イトケンの曲もメタルでかっこいいし!けどやっぱザコ戦の曲アレンジはSFC版の方が良かったなー、主旋律が変わっているのが激しく残念!
一人守護神伝 【第二幕】
mixiが想定の範囲外になってきているw
予想外の知り合いに出くわしても特に問題はないのだけど、
なんかこう、愚痴とか書きにくいやんっ。
たまに足跡を見て焦るのがちょっと楽しいです。全然PCとか触ってなさそうな知り合いがいたり、日記がやたら辛口だったりして。

一時間ですが初の一人カラオケをしてきましたw
前叡昭さんがやったと聞いて、ちょっとアリかもと思い早速GO!行った店の料金が阪神ありがとうセールなるもので一時間ジュース付き200円でした(安)
一人イーグル、一人撃墜王、一人Holly Missionを熱唱して(全部まともに歌えてないですが)気持ちよくなったり、途中携帯で録音したのを聴いて、水道の蛇口をゆるめっぱなしのような抑揚の無い歌唱に鬱になったり色々忙しかったですwちなみに守護神伝はメロを覚えてなくて歌えませんでした。。
歌練習したいなあ、とりあえず腹式呼吸しよ。
ゲーム買った。
そろそろゲームしたい欲求がマックスパワーになってきたので、給料日だし久々にゲーム買いました。前からやりたかったミンサガ。
スーファミ版でお気に入りだった、爽やかイケメンの青き(個人的イメージで)海賊ホークたんがごつい緑色のおっさんになってる(鬱)いまいちキャラクターに愛が湧かなくも、とりあえずジャミルでプレイ開始。ドラキュラとバイオ4が出るまでやろう。
スレイヴたちよ
ベース弾けなくて荒くれ者で薬物の過剰摂取で死んだシド・ヴィシャスのかっこよさって何だろう、つまるところパンクとは?。。って考えてる人がいたので、何なんだろうなーとつられて考えたりしてました。

それはそうと、つまるところヴィジュアル系って何だったのかっていうことが書いてある「私がビジュアル系だった頃」っていう本をこないだ買ったんですが、興味深い内容だけあってかなりおもしろかったです。内容は、音楽評論家の市川哲史さんがアーティスト(大槻ケンヂ、YOSHIKI、SUGIZO、キリト)と一人づつ、主に過去に焦点を当てて対談したもの。みんなぶっちゃけトークって感じのノリで会話してるんですが、やっぱりYOSHIKIは凄いですね。今聞いても無謀(YOSHIKIと書いて無謀と読む)としか思えない行動で突き進んでて、この人たぶん新人類って感じです。発言の語尾にはかなりの割合で(笑)が入ってるのもおもしろいw
Violet UKに加入した有名なギタリストって誰やろう?

SUGIZOの話は、先に仮面を取ったRYUICHIとの関連話が興味深く、RYUICHIが河村隆一として成功したことが、後のLUNA SEA、果てはビジュアル系全体に大きすぎる影響を与えていたようです。言われてみれば確かに。

おもしろいなあ、もっかい読も。


国試受けてきました。
早く終わったから腕毛抜いたりして遊んでたら、ややこしいから最後にとっておき、激闘の末解答を導き出した問題数問を解答用紙にマークし忘れてることを試験終了時に気付きました。のまのまイェイ。明日から真面目に生きようと思いました○
